フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はるな
コメント フレブルかわいいですよね(^-^)

ただ、ブヒ達にたいしてだけではなく、傷つけるようなことを平気で言えるを言う人=人間としてどうなんでしょう。みんな自分のワンコが一番かわいいと思うのは当たり前のことですが、それいぜんに、どんな犬種だろうが、犬が好きだということが大前提なのではないでしょうか?私のブヒもよく吠えられますが、完全無視です。だって悪いことなんてしてないんですから(*^^*)

躾ですが、めんどくせぇなとか、しょうがねぇなみたいな気持ちでやる躾なんて無意味ですよ。犬にはその気持ちなんてバレてますからね。意外と頭いいんです^_^;
褒めるときは高い声と笑顔で目をみて思いっきり褒め、叱るときは低い声で短く強く叱る。粗相は文句言わずに無言で手早くかたずける。
躾はタイミングとメリハリ。あとは愛情(^o^)
それでも無理。やれることはすべてやった。となれば、トレーナーさんに相談するのもいいかもしれませんね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。