フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント 少しトピからずれますが、本格的なアレルギーは3才ぐらいから始まるそうで、その前に発症するほとんどは疥癬かアトピーと聞いたことがあります。
特に食物アレルギーはアレルギー検査では正確に出ないことが多いとのことで、私の周りでもアレルギーとして出たけど食べさせても大丈夫だったという人は多いです。
ということも頭に入れて、気をつけるけど、神経質になり過ぎない方がいいのかなというのは、私自身が自分に言い聞かせていることの一つです。(うちの子は1才半ですが)
で、ワンコ用のパスタやパンなどもありますし、蒸しパンのようなものも簡単に手作り出来ます。人間用は塩分が多いので量に気をつけた方がいいです。
カルシウムは煮干、ワカサギがいいです。煮干もワンコ用にしないと塩分が多いので、人間用の時は湯通しして塩分を抜いた方がいいようです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。