フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント こんばんは〜
我が家では小次郎だけアンダーコート(内側の細い毛)だけ
取れる時期はテニスボール位取れます。
でもアンダーコートのみです。
抜け変わる時期はトップコート(表側の太い強い毛)も抜けるので
ブラシを使い分けしてます。

他の子は(5頭)まったく取れないんです。
他の子はトップコートが良く抜けるので
こちらのラバーブラシを使っています。
http://www.pn-reflex.com/i_all/go/ke.html
多い時でテニスボール2個分ぐらい取れます。
かなり取れますよ〜
先が尖って居るのをペーパーやすりなどで削って使っています。
そのままだと刺激が強すぎて湿疹が出来た時がありました。
なので使いすぎに注意ですが(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。