フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ディ
コメント トピを〆た後にすみません。

我が家も この汁を全く気にしていなかったのですが 病気でステロイドを服用して強い免疫抑制がかかっていた時 この汁つきのおちんちんの先がお腹に触れるところから ポツポツ細菌感染して膿皮症になりました。抗生剤を服用していても効かず防げなかったです。(別トピでも書き込みましたが再度ゴメンナサイ。)
『斑点じゃない。毛の根元が茶色に〜』トピで<包皮膿漏症>と病名が出ていましたが、それだったのかと思います。

免疫力が低下しているコは気をつけた方がよいですね。

包皮膿漏症については『斑点じゃない。〜』トピで紹介されたのと同じサイトに詳しく説明されています。



お見苦しいですが 我が家のブヒ(去勢済)のポツポツ出始めの写真添付します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。