フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 チャーリー
コメント こんにちは、9/12日に突如、前庭疾患を患いはや3ヶ月になりますが
また調子が悪くなってきたので、ひきつづき経過報告させて頂きます。

10月頃にはほぼ症状は改善され、顔を傾けてしまう後遺症以外は問題なくなりました。

11月中旬まで週に1回の耳掃除等通院をつづけ
もう薬も飲まなくて大丈夫ですよってことで、薬もやめ全快!
家中走り回るいつもの生活に戻りました。が

それから1週間ほど経った頃
また元気がなくなってしまいました。
再発かと思い、あわてて残っていたステロイドの薬をあげると、次の日には回復

しかし今度は嘔吐
毎朝嘔吐するようになってしまいました・・・

早速病院に連れて行き血液検査などしましたが異常なし
吐き止めの薬をもらい、毎晩飲ませることで嘔吐はなくなりましたが
薬を忘れるとまた嘔吐といった状態です。

前庭疾患の治療の際のステロイドによる副作用なのか、原因は不明です。
強い薬なので多少は副作用もあり得ると思いますが心配です。

そして今日はひどい下痢・・・
明日にでも病院へ連れて行こうと思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。