フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 グアム
コメント 6歳の♂のグアムです!
家も去年の暮れにチャーリーちゃんと同じ症状になりました。
ほんと大変でオロオロで怖くてほぼ4ヶ月くらい通院しました。
チャーリーちゃんは今はどんな状態ですか?
家は外耳炎から中耳炎がひどくなり一度炎症など抑えてこれで終り!言われてから今度は目の揺れで同じく前庭症状と言われて3日間毎日大きな注射とあとは毎週3ヶ月通って・・・・・とても話がながくなるね・・それで・・・・??と思うこともあり・・・
病院を変えて、おかげさまで手術もせずMRIも取らずほぼ治りました!
セカンドオピニオン先では薬が全然違い・・・最終的には薬だけで治まりました!初めの病院はMRIを薦められて・・・
MRIで確認して最悪また手術は不安ですね!
前庭症状で耳からの場合で脳にまで菌が行くのはかなり少ないらしいです!チャーリーちゃんは耳は臭い?耳を綺麗にして治まれば大丈夫かも?あとの病院ではステロイドなどは出なくて神経を活性化させる薬?それがとても良かったみたい!詳しく説明できなくてごめんなさい!
今は毎週イヤークレンザーの掃除と半年に1回は画面で見れる耳掃除を病院でしてもらってます。
早く目の揺れも治まり食欲出るといいですね!とにかく車酔いみたいでこれは辛いそうです!看病されてるままさんもほんと大変だと思いますが頑張ってくださいね!
また経過報告してくださいね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。