フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 pitt
コメント 自分に迷いがあるうちは、やめておいた方がいいんではないでしょうか。

ブヒは 動くものとか音に反応してアグレッシブになって興奮をコントロールできない犬種だと思うのです。

子どもは大声上げて走り回ったり自分をコントロールできませんよね。
いっしょに走り回って興奮し、とびかかって
最悪子どもを噛んでしまった場合に保健所に連れていかずに
犬のせいにすることなく対処できるでしょうか。

うちでは三種の犬種を飼っていますが、フレブルが一番育てにくいです。
体の清潔を保つのはもちろん、ストレスで吐いたり体調を崩すことも多いです。

日頃おとなしくてもスイッチが入ると狂ったように走り回ったりすることもありますからブヒが年齢的に落ち着くまで年月がかかります。

よくサイトとかでブヒはおとなしく育てやすいとか、お年寄り向きだとか書いてあったりしますが、まったくそんな犬種ではありませんよ。
なかにはまれに小さい頃からおっとりしたブヒいてるのかもしれませんが。。。

闘犬の血をひいているので、興奮しやすい体質だということを頭において、その興奮を自分でハンドリングできるのであれば子どもがいても問題ありませんが。。なかなかブヒが小さいうちは難しいかと思います。

小さいうちはじゃれて足元にまとわりついてきたりするので、特に子どもはバランスを崩し踏んでしまうかもしれないので気をつけて。。


子どもさんはアレルギーはないですか?
反対にブヒがアレルギーの場合は体調くずすことも多く病院にも
連れていく回数も多くなるかもしれません。

誤飲も多いと思います。
子どもの大事なおもちゃをぐちゃぐちゃに噛み砕くこともあります。
子どものおもちゃで誤飲したら小さい子を置いて、すぐ病院に走れますか?

子どもができる前からいて愛情を注がれて育てられたブヒは、
家にも人にも慣れて
心理的にも落ち着いているかもしれませんが。。。

あくまで自分サイドではなくブヒがしあわせかどうかを考えてくださいね。長々と書きましたが、少しでも参考になればと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。