フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぴよこ
コメント フレンチちゃんママパパの皆様

皆様、はじめまして。
今回初めてクリームの男の子(9月11日生まれ)をお家に迎えするか検討していて、ほぼ家の子にすることが濃厚になったぴよこと申します

実際に家に来るのは11月下旬になるので、生後3カ月位なのですが、フレンチちゃんは初めての犬種なので、自分なりに色々調べてみたのですが、やはり経験者の先輩方に伺うのが一番と思い皆様にお伺いしています。

@初めて家に連れて帰った時は、誰がお家にいる状態は何日間必要でしょうか?
A一緒にいるときは、同じ部屋にいるのではなく、時々様子を見に行くとかの方がいいのでしょうか?

共働きの状態で、今回わんちゃんを家族に迎え入れるのですが、初めてお家にお迎えする時は、1週間くらいは自宅にいてくださいとブリーダーさんに言われました。(ですので、今のところ仕事を5日間はお休みしてお家にいてあげようと思っています。)
色々調べたら、迎え入れて初めのころは、ご飯とトイレの交換以外は構わない方がよいとの記載がありましたが、これは、一緒の空間にいるけれど、ご飯トイレ以外は無視している状態でということなのですか?

基本的には8時〜19間くらいまでお留守番をさせてしまうことになるので、初めの数日間も同じ部屋にいるのではなく、時々様子を見に行くとかの方がいいのでしょうか?


共働き状態でのお迎えに関してのご意見は、過去のトピで沢山拝見し、自分なりに答えを出した状態でのご質問ですので、同じような状況でわんちゃんと暮らしていらっしゃる先輩方はどのようにされていたか、ご意見を聞かせていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。