フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 和音ママ♪
コメント うちは共働きでしたが、最初からお留守番です。
二人が来たときは、さすがに3日だけ休みましたが・・・
お留守番だと気が付き、最初は鳴いていましたが、毎日毎日「知らん顔」で出かけていくと自然に鳴かなくなりました。
私たちは、リビングでの生活で…と考えていましたので、リビングにサークルを置いてサークルの中で生活していました。リビングで遊ぶようになってから「ケージ」に変え、サークルでトイレを覚えさせました。
トイレ!と言って、サークルに入れておしっこができたら出して遊ぶ。
そんな繰り返しで、でき始めて2週間でサークルを取り、「トイレ」というだけでシートにできるようになりました。これは、外に出たときにとても役に立ちました、そこらへんでしてしまうことはないので助かりますよ。

そして、構わないことと話しかけることは違うと思っていて・・・
遊んだり、ケアをしたりする以外は、起きているときはたくさん話しかけていたように思います。出して!という要求はあったものの、出さないでいても話しかけていることで、出して!!!という要求もなくなりました。(あきらめた??)
今は、ケージにいても静かにでき、移動も病院も楽ですよ!!

楽しいブヒライフを!!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。