フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷーぷーまま
コメント かーちゃん様
はじめまして☆うちの子も脂漏症でかれこれ3ヶ月くらい治療しています。ノルバサンシャンプーは部分洗い(ブツブツが出来ている部分のみ)で一日おき、毎日六一○ハップに浸かっています。
薬は酷くなると飲むようにしていますが極力飲まないようにしています。酷いときはいくつものブツブツがつながって大きな塊になり、おいわさんみたいな顔になってましたよ。
関係ないかも知れないですが、うちはフードをニュートロナチュラルチョイスからファーストチョイスに変えたとたん、ブツブツがちょっとずつ増えて来ました。今はまたニュートロに戻し、フードにプラスしてトマトや果物などをあげています。本当に関係ないかも知れないですが、我が家ではファーストチョイスはもうあげないと決めています。
ちなみにうちもパイドの子なんですが、毛の白色がクリームっぽくなっちゃっていますよ。散歩で他のパイドちゃんに会うと、あまりの綺麗な白さに圧倒されちゃいます(TT)なかなか簡単には治りませんが、お互い頑張りましょう!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。