フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント うっちいさん。こんにちは。
うちの子も一時よく足の間を舐めていました。
散歩のたびに洗ったりしていましたが、すぐに舐めてしまうので
あまり効果が無く、舐めるから炎症する。
炎症して痒いからまた舐める。を繰り返していました。
アレルギー検査もしたし、食事でのアレルゲン除去やハウスダストには
こまめに掃除などを試みましたが、、
やっぱりそれだけではおさまりませんでした。
私も、薬ばかり使うのは気がひけるのですが、ひどいときには一度リセットしてあげたほうがいいと思うんです。
そして、それからいろいろな民間療法を試していってはどうかしら??
細菌の繁殖が原因かもしれませんもんね。

ちなみにうちの子は、アレルギー持ち(たくさん)です。
今の時期はマラセチア菌と軽いアトピー?がちょくちょく出ます。
普段は食事療法や、こまめなシャンプーで対処していますが、
それでもひどくなるときは病院でお薬を処方してもらってます。
ホントはあまり飲まないほうがいいのだろうけど、(ういっちさんの気持、よくわかります。
でも、
アレルギーとは長い付き合いになるだろうし、わが子と飼い主の
ストレスにならないようなケアをしていこうと考えてます。はい。

うちはノルバサンシャンプーを使っていますが、シャンプーを変えることで落ち着くこともあるみたいですね。

あと、指の間を舐めるのは ミネラル不足が原因のこともあるんですって〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。