フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うっちぃ
コメント こんにちは。
皆さんアドバイスありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。

>鰤の父さん
フード問題は難しいですよね。
うちも、以前は療法食(セレクトプロテイン→皮膚セレクトFP)にしてましたが、リコール問題等あって不安になり、現在はボッシュを食べさせています。
が、それでも今のフードがあってるとは思っていません。
手作り食等にも興味があるんですが、内も以前アレルギー検査を受けさせたところ、結果が散々たるもので…。
ただ、アレルギー検査は意味のないって言う人も多いですし、病院で薦められる療法食に疑問もあるので…悩みどころです。
病院に行って、フードだけじゃなくて薬も出されるのが嫌というのもあるんですよね。

>サスケットママさん
いっそのこと病院に行こうかなぁと思いましたが…。確かにリセットするのも必要なのかもしれません。
必要なときにだけ薬を出す、そんな病院にめぐり合いたいのですが、なかなかうまく行かなくて…。
以前行った病院は、何ヶ月たっても薬を出され続けて…。
それが病院に対するちょっとしたトラウマになってるのかもしれません…。
でも、そんなことも言ってられないですよね。うちの子にとって一番いいことをしてあげたいと思っています。
ミネラル不足というのにちょっと思い当たる節があったので、まずはその点の改善を試してみたいと思います!

>おはぎさん
さっそく試してみました!
片っぽの手を握るともう片っぽの手をなめ出すので、両方のおててを握っちゃってますが(^^;
とりあえず、見てられるときはこの方法を続けていきます!

>ペコママさん
つまらない、というのはもしかしたらあると思います…。
お外で走るのが大好きなのですが、仕事をしてることもあり、つい留守番が多くなってしまって…。
休日にいっぱい遊んであげるようにはしてますが…とにかく、ストレスをためないようにしていきたいと思います!

>ともみさん
私も足をなめだすと悪循環になると聞きました!
私は足をなめてるのを見ると、つい強く叱ってしまったりするので…。
優しい声で言っても、なかなか気付いてくれなくて。
けど、根気強くやっていきたいと思います!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。