フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 solbou
コメント はじめまして。10ヶ月になるブリンドル♀と暮らしています。
初めてのワンコとの生活で日々奮闘しています。
1ヶ月ほど前から両後ろ足の肉球(かかとあたり)にニキビの様なできものができて腫れています。すぐに治るかと思いしばらく様子をみていたのですが治るどころか、かさぶたになったところが剥がれ腫れてしまいました。急いで病院で診てもらったところ体内にある菌によって炎症をおこしたと言われました。飲み薬(抗生剤、消炎剤)と消毒液と塗り薬をだしてもらって傷口を保護しているのですが2週間たってもまだ腫れぎみ&膿ぎみです。できものができた頃からドッグフードから手作り食に切替えたので食物アレルギーかと思い先生に聞いたのですがアレルギー検査は1歳を過ぎてからの方が正確な結果がでると言われたので、他に発疹等はないのでとりあえず検査は1歳になるまで待つ事にしたのですが・・・
同じような経験をされたワンちゃんいらっしゃいますか?もしいらっしゃったらそのときの状況、経過を教えて下さい。
ながながとすみませんが陰部の腫れについても教えて下さい。
こちらも1ヶ月ほど前になるのですが初めてのヒートを終えてからというもの陰部が腫れぼったく大きいままです。
ヒートになる前に徐々に大きくなってきたのですが終わっても大きくて目立ってます。いろいろなブログをみてもうちの子みたいに大きい子がいないのでやっぱりうちの子だけおかしいのではと気になっています。こちらも病院で診てもらったのですがヒート後でホルモンバランスが崩れることがあると言われ様子をみることになりましたがやはり心配になってしまいます。
当の本人は肉球も陰部も痛がることなく元気に走り回っています。
暇ができれば保護テープを剥がし飛び跳ねて遊んでいます。(そりゃぁ、かさぶたも剥がれますよね・・・)
ゲージの中もそれほど不潔にはしていないのですが気になってしまいこまめに拭くようにしています。肉球、陰部の腫れについて何か情報のある方教えて下さい。お願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。