フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 AR/TAMA
コメント tomomibooさん、6歳の子を家族に迎えてくださって、ありがとうございます。我が家にも、繁殖リタイアだと思われる元保護犬♀がいます。この広場の掲示板にも、情報が載った子です。http://www.frebull.info/bbs/t1781/
一年前の真冬に市役所に収容されましたが、寒い季節でもあり、保健所に入れば生きられないと思い、市役所さんに交渉して個人保護しました。最初、洋服も着ていたため、普通の迷子だと思い、飼い主を見つけられると思ったのですが、その後、この子の色々な身体的特徴から、繁殖リタイア犬の遺棄だと判断しました。
警察に届出を出し、拾得物期間を終了して、正式にうちの子にしたクローバーですが、フィラリアは陽性で、おなかには何本もの帝王切開のあとがありました。
性格は従順で犬猫との社会性もあり、人も大好きですが、食への執着は強く、食糞は1年たった今でも治りません。
トイレのしつけも全くダメで、自分のした排泄物の上で寝ることも平気です。10年近くケージの中に入れっぱなしだったのでしょう。
でも今は、排泄のタイミングがわかったので、食事はケージで与え、排泄が済んだらすぐに片付けて、ケージから出すようにしたのと、とにかく食べる前にうんちを片付けることで、幸せに暮らしています。
白髪も多く高齢なのと、フィラリア陽性で心臓が少し悪いのもあるので、避妊手術はしないでおこうと思っていましたが、ヒートのたびに臭いがきつい出血があるのと、先月には乳首が炎症を起こし、ホルモンの異常もあると言う事で、最近思い切って手術をしていただきました。慎重に麻酔もしていただいたので、手術は成功し、今では乳首の腫れも引き、まだまだ長生きできそうです。おなかの中は、度重なる帝王切開で、何層にも癒着し、酷い状態だったそうで、思い切って避妊してほんとうに良かったと思っています。

引き取られた女の子も、きっと今まで何度も出産をしていると思いますので、どうぞ生殖器系の疾患に気をつけてあげてくださいね。
高齢になってリスクがます前に、可能ならば避妊手術をされることを、同物病院と相談されることもオススメします。

tomomibooさんちの子の、これからの新しい犬生、応援しています!!笑顔いっぱいの可愛いBUHIちゃんになれますように!!
なにか、クセやしつけなどで、困られることがあったら、どうぞご相談ください。精一杯応援させていただきます!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。