フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小梅ママ
コメント 他頭飼いについて。先住犬が狂ったように吠える

先住犬(フレンチブルドッグ♀1歳1ヶ月・避妊済み)がいます。
この子は小さい頃に他のわんちゃんと接触させなかった為か、他の犬に吠えます。
ドッグランや散歩でも近くに寄ると吠えます。おそらく威嚇してるように見えます。
威嚇しているだけではなく、怖いんだとも思います。(以前は吠えるんではなく、逃げ回っていました)

そこに昨日から後輩犬(フレンチブルドッグ♂3ヶ月)が仲間入りしました。
リビングにゲージを作りまわりを目隠しし、その中に後輩犬をいれ、先輩犬はいつも通りのフリーにしました。
隙間から後輩犬の姿を見たとたん、狂ったように吠えはじめました。
隣の部屋に移動させても、ドアのところで吠えているような状況です。
お互いにストレスになると思い、後輩犬のゲージを2階に移動し、お互い姿が見えない場所に分けました。
このままだと、後輩犬も吠えてしまう犬になりそうだし、お互いにストレスがかかりすぎてしまうようで。。。

なので後輩犬は常に1人。時々は見に行くけど、かわいそうです。

これからどのように2匹の距離を縮めて行けばいいのでしょうか?

知識も少ないまま後輩犬を迎え入れたことは私に責任があります。
でも2匹を幸せに育てて行く決意は固いです。

2匹を育てて行く、具体的な方法を教えてください。宜しくお願いします。

助けてください、お願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。