フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アン・雪ママ
コメント 初めまして。
我が家も今年の2月から多頭飼いを始めました。
2歳のブリンドル(♀)と6カ月のパイド(♀)です。
先住犬は元々あまり吠えない子なのですが、下の子がすごくわがままで、先住犬のおもちゃやおやつを意地悪して取り上げたりするので、最近吠えるようになってしまいました。
きっとストレスを感じているのだろうと思い、ある日先住犬だけ連れてお出かけしたときに、家に着いたら一目散に下の子のいる部屋へ駈け出して行きました。きっとひとりで置いて行ったので、心配だったんだろうなと思いました。
しつけ教室の先生曰く、犬には犬のルールがあるから、あまりに激しい喧嘩でなければ犬同士のもめごとは犬同士で解決させたほうが良いそうです。
うちも時々すごい吠えあいをしますが、私がその部屋から出ていくと喧嘩をやめるようになりました。
参考になるかどうかわかりませんが、犬たちの幸せを祈って頑張って育てていきましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。