フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サツマイモ
コメント 小梅ママさん、こんにちは。
我が家も女の子が2匹です。多頭飼い歴は一年半です。
最初は良かったのですが、多頭になってから一ヶ月くらいからけんかが始まりました。
最初は何故か分からなかったですが、けんかの理由はご飯を取られそうになった、飼い主を取られそうになった、眠いときにそばにおいてしまった(これは飼い主のせいです)の三つに絞られてきました。
ケンカしたときは血が出て、すごく悲しくなりますが、
その後は何事もなかったようにあっさりしています。

離しているとにおいだけはするし、先住犬も気になると思うので
一緒にして様子を見てあげて欲しいと思います。
ちなみに女の子同士のケンカは、決着がつかないのでいつまでも続くと聞きました(トホホ・・)
男の子同士は力関係がすぐ来まるとのこと。
性別が違うとうまくいってるような気がしますが・・・
あくまでも少ない例を見た感想ですので。

けんかが始まったら、どちらかをさっと抱き上げると怪我させなくてすみます。
また、一緒に寝かせるのは怖かったのでお留守番はずっと別々のケージにしてました。
今は室内フリーです。
不思議なことに、飼い主がいないとケンカをしません・・・
そして、ブヒレスもしません・・・
怖がらず、様子を見ていって見てくださいね。
仲良く日向ぼっこする姿は、本当に微笑ましいですよ。
がんばってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。