フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しんまい飼い主
コメント まだこちらに登録しておりませんが 通りすがりの
ブリンドル飼い主です。
今日の午後我が家の犬も チェリーアイになっている事に気付き
あたふたしておりました。
ネット上でかなり情報をゲットしまして とにかく炎症になる前に早めに対処すべきらしいので、
他の犬種の飼い主様のブログにあった記述を参考にしました。

★−「○○○○」の場合、手術後半月ほどたって相変わらずでっぱっていたところを 指でうにうにしたら中に収まってしまいました。
 説明が難しいのですが、親指の爪をつかって下瞼の上からでっぱっている箇所を斜め下(骨の下の方)へ軽く押し込んでやると、収まるべきところに収まるって感じです。
力をいれずにうまく収まる場所へ入れてやるときれいに“ するっと”入ります。 今でもちょくちょく出てきますが、その度に“ にゅるっと”入れてやります。痛がる様子がなければ、ちょっとやってみてもいいかも。 −★

我が家の犬がひざの上に寝ている際に、まぶたの上からウニウニしました所、軽く引っ込んだのです。
今回はとりあえず様子を見て、今月末の通院時にお医者様に相談しようと考えております。
うちの場合ですがそのように対処いたしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。