フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 momo
コメント 気になったので、書き込みします。
1食抜いたから、はいたわけではないと思いますよ。

夏場はわんちゃんはそんなにエネルギーを必要としないので、20%ぐらいドッグフードの規定量から引いた量でいいそうです。逆に冬場はエネルギーが必要です。それと、だいたい7ヶ月ぐらいから、食事量は今までより減ります。今までが、沢山食べていたとゆうことになります。減るとゆうより落ち着くとゆうことですね。

わんちゃん自身である程度、食事量を調節する場合もあります。

子犬の育ちざかりは別として、元気でいつもとかわりなければ、いつもの半分ぐらい食べていれば、そんなに問題はないそう。

胃液をはいているのは体調をくずしているので、問題だと思います。

食べないのでと色々食事をかえてしまうと、よけいに体調をくずしますし、はちこさんのゆうように、すきっぱらには悪いので、胃腸にやさしい食事をいつもの1/3ぐらいの量にして様子をみながら、数回あげるようにして、胃腸を休めてあげたほうがいいと思います。

あと、吐いたときはお水も食事も3時間はやめておいたほうがいいです。
また、間をあけた後も、お水も20ccぐらい(少し)食事も少し、とゆうように、様子をみながら、与えてくださいね。吐いたらまたそれをはじめからくりかえす感じです。

人間と同じように何回も嘔吐したり、下痢をともなったりすれば、脱水してしまいますので、そうゆう時はすぐに病院にいくべきだと思います。
病院で常備薬をもらっておくのも安心かと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。