フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さゆりパパ
コメント あずきんぐさん とりあえずはよかったですね。
そのままウンチと一緒に出てくれるとなによりですね。
胃から小腸への入り口(十二指腸)がとても狭くある程度大きく溶けない物は胃に残ってしまうようで 分からないでほおって置くと嘔吐食欲不振になるようです。

家の小百合は1年ぐらい前(1才ちょっと)の時に散歩中に石ころを呑んでしまった事があります。あわてて病院に駆けつけ即レントゲン・・・
先生が写真をみて「お父さん2つ入ってますよ」・・
えーーーーー。以前に分からない間にもう1個呑んでいたのです。
そういえば最近食欲ないし朝おきて嘔吐したりしていたのでおかしいなとは思っていました。大きさは直径約3.5cmぐらいの石ころ2個です。

「場合によっては開閉手術ですね、でも内視鏡が上手い先生がいるので一応頑張ってみます」と言われそのまま預けて帰りました。

結果4時間後ぐらいに「なんとか苦労しましたが内視鏡で取れましたよ、よかったですね」の返答。 やったーよかった と胸をなでおろしました。
その日の夜迎えに行って取れた石2個見ました。他にも犬のおもちゃの綿みたいのも取っていただきました。なんでこんな美味しくない物食べてしまうのでしょうね。
内視鏡手術でも全身麻酔です。短鼻種は全身麻酔のリスクも大きいらしのです。胃の中も少しキズがあるのでお薬ももらいました。

その後は散歩にいくのがとても怖く下ばかり見ながら歩きました。

ジーターさんめっちゃ心配ですね、吐き出させられると一番いいのですが心配です。
これといったアドバイスができなく恐縮です。なんとか頑張って乗り越えてくださいよ。

追伸 フレブルって噛まないで飲み込む事故って多いみたいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。