フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モリ
コメント パインの母『モリ』といいます。私も一人暮らしで集合住宅住まいです。
同じような環境なので、思わず書き込みをしてしまいました★


私の場合は、いつか犬を飼いたいなと思っていたのですが、ある日偶然覗いたペットショップでパイン(女の子のブリンドル)と出会いました。
なので、maquiさんのようにちゃんと下調べしたわけではないので、maquiさんは計画的で偉いなって思っちゃいました。

さて、現実についてですが、家に帰った日の夜、やはり少し鳴きました。
でも布をかけてひたすら我慢しました。
2日ぐらいは夜鳴きをしましたが、その後は全く鳴かなくなりました。
最初が肝心なのだと思います。

そして日中は翌日から10時間近く留守番でした。
音に慣れさせるために、ラジオを1ヶ月ぐらいは鳴らして留守番させていました。

その甲斐あってか、今では夜鳴きもせず、留守番もケージ内でちゃんとしています。
その分、帰ってきてからたくさん抱っこしたり、おもちゃで遊んだりします。
今は散歩は朝はできるときに、夜は必ず15分程度しています。

今は4ヶ月半ですが、先月は夜寝なかったりして寝不足になったり、甘噛みに失敗して手に傷がついたりとかいろいろありましたが、今は落ち着きました☆
大変なことも多いですが、ひろばで知り合った皆さんにいろいろ教えていただいたりして、楽しくフレブルライフを送っています。
行動がおかしくて、部屋で一人で笑ってしまうことが多いし、抱っこしたり、お休みの日にお昼寝したりするのはとても幸せを感じます。

私はフレブルを飼って本当に良かったと思っています。
あとはmaquiさんにとって、ステキなフレブルと出会えるといいですね!
頑張ってください☆応援してます。
(長文失礼しました)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。