フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶーママ
コメント はじめまして。
うちには5ヶ月半のブリンドル♂がいます。
最近以前にも増して、気が強くなったおうに思います。
甘噛みがひどく、最近ではほぼ歯が生え変わったのにも関わらず、ガブガブ噛んできます。前までは歯がかゆいんだ・・・と思っていたのです、最近ではそうとは思えません。
『ダメっ!!』と目を見ながら言うと、逆ギレ状態でムキになって噛んでくるんです。基本ケージ+柵で区切ったとこで生活させています。柵内に入って一緒に遊ぶのですが、少しでも興奮するとすごい勢いで飛びかかってきます。目もいつもと違う感じで。
でも夜になって眠くなると、あぐらの中で寝たりとあまえんぼな部分もあるんです。
今まで色々なことを試してみました。
噛んだら柵の外に出て、無視する・・・柵を思いっきり押して今にも壊れそうです。『ダメっ!!』と怒る・・・余計強く噛む。他のおもちゃで気をひく・・・手しかみない。あまりにもムキになると、顔まで狙ってきます。本当に困っています。
家族みんなかわいがっているのですが、噛むということが最大で唯一の悩みです。今は家族だけが被害を受けているだけですが、エスカレートして人様まで噛まないか心配です。しつけ教室などに行ったほうがいいのでしょうか。
何か良い方法があったら教えてください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。