フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント 初めまして
失礼ながら、はっきり言って舐められていると思います
そして、いいように利用されている状態にあると思います。
気分を害されたら申し訳ありません
甘噛みの時代、オーナー様は注意されましたでしょうか?
もしそのまま大人になってしまったら、「誰も注意しない」=「悪いことではない」と思ってやっているのではないのでしょうか?
そして、一頭だけだと「痛み」が分からないので調節がきかないケースがあります。
犬は完全な縦社会なので、咬ませる=下
だと思っていると思います
自分はボスなのに、下の奴になぜ怒られなければならないんだ!!=キレル=自分の力を見せ付けるために噛む
のだと思います
その子によって効く躾の仕方は性格もあるので様々だと思います。
ちなみにトレーニングの一つなんですが、オーナー様が正座します
その間にわんこを「おすわり」させます
そして後ろから抱きつきます
(※ここで暴れるのは、ボスだとは思われてません)
ここで余裕があればそのままわんこを仰向けに膝の上に乗せます
(※さらに暴れたら、ボスだと思われてません)
これは↑慣れてきたら挑戦をお勧めします
後ろから抱きつきの続きとしてはそのまま前にわんこを倒していきます
「ふせ」の状態ですね
この時、暴れようがなんだろうが離したらオーナー様の負けです
落ち着くまでこの体制で
人間も眠る気持ちで落ち着いてやるのがコツです★
人間の鼓動がわんこに伝わりわんこも落ち着くというものです
上に乗ることにより自分が上になり人間の力の強さを見せ付けます。
参考になったら幸いです
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。