フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 メル
コメント はじめまして。
ぶーママさんのお気持ちわかります。
うちのブリンドル♀10ヶ月も噛みます。
確信犯でおもちゃではなく手を狙ってきます。
耳や髪の毛を噛むことも...(-o-;)
パピーの頃からしつけ教室にも通い、毎日トレーニングもして、
いろんな音を聞かせたり、いろんな人や動物に会わせたり...
できる限りのことをやってきたのに『なんでぇ!?』と悲しく
なることもありました。噛むのは家族だけですが、もし他の人を
噛んだらどうしよ〜と心配もしました。
しつけ教室ではお利口さんだったので意外に思ったようですが、
トレーナーに家での状況を説明すると『リーダー化でも攻撃でも
なく家族に甘えて遊びを誘ってる(^^;)』と言われました。
もちろんそんな誘い方はよくないのですが、私自身の気持ちが
楽になり根気強くトレーニングを続けられるようになりました。
噛むことに執着がある子には牛の蹄、走るのが好きな子には
ドッグランetc...その子に合ったストレス発散方で対応するのも
いいと思います。あと、うちの子はハイテンションな性格なので
ハウスはクレートにしています。サークルよりもプライベートが
保たれ、慣れれば一番落ち着く場所になるし、飼い主にとっても
便利で非常事態の時にも安全を確保できるスグレモノです!!
テンションが上がったり噛んだときにはハウスで落ち着かせる
(反省も含め)のが、うちの子には一番効果的です。
そして、家族一緒にいっぱい遊んで楽しい体験をする♪週末を
過ごしています。いまだに噛むこともありますが、家族となって
8ヶ月!!この子のいない生活は考えられません(^v^)
その子によって噛む原因も違いますが、愛情を持って接すれば
家族が嫌いな子はいないと思うのでがんばってください!!
私もがんばります☆v(^-^)v
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。