フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 麦芽ママ
コメント いつもひろばさんのコメントを参考に、パイドの子と暮らしています。
先ほど見つけたので、みなさんに知っていただけたらと思い、立てました。

環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
5年前にも同じことがあったそうですが、その時は、現状を守ろうと必死な
ペット業界の組織票(改正反対)の意見の方が圧倒的に多くて、改正は見送られており、
今現在のような状態に至っているわけです。

* 8週齢未満の子犬子猫の販売の禁止
* 20時以降の生体展示禁止
* 犬猫オークションの禁止
* 殺処分方法の改善

などなど、動物愛護管理法の改正は必要だと思われる方は、
ぜひ環境省に意見を出していただけたらと思います。

参考HP
「ジュルのしっぽ」がわかりやすいかと思いますので、ご参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/jule2856
(私のHPではありませんし、知り合いでもありませんし、宣伝でもありませんので、ご理解ください)

意見の募集期間は、平成23年8月27日(土)までだそうです。

私も意見させていただきたいと思います。
5年に一回のチャンスですね。
直接はなかなか助けてあげられないけど、少しでも幸薄い動物たちが減ることを願ってやみません。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。