フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 rama
コメント naramamaさん こんにちは。
私は噛み癖をを直すために徹底的にやったことは、噛まれた時(軽く歯が手に
当たった程度でも)大げさに「痛ーーーーーい!!!」と言って、泣き
まねをしました。そしてその後犬を背に向けてずっと目を合わしません。
だんだんそれをしていると、犬が心配そうに近寄ってくるようになり、私の横で
伏せたり仰向けになったりするようになりました。
普段からおもちゃで一緒に遊んでいる時、おやつをあげる時に、少しでも犬の歯が人間の手に
当たったらこれを繰り返してみてはどうでしょうか?
素人アドバイスで頼りにならないかもしれませんが、一度試してみてくださいね。
私達家族は愛犬に噛まれたことは一度もありません。今でもじゃれてたまに指を口の中に
入れて甘噛みしようとしてくる時がありますが、犬を仰向けにして顎を
おさえます。お客さんが来た時に
同じことをしたら困るので。根気が必要ですが、頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。