フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント 訓練士さんもいろいろいると思います
勉強の仕方が違えば教え方も違うと思います
わんちゃんにあった訓練士さんにめぐり合いだと思います^^
あと、無視をしないのではなく無視した後のタイミングの誉めが大切だと私は勉強しました
これは、愛玩管理士の本にも載っています
あと、訓練士さんに聞いた話なんですが、訓練中はオーナー様も一緒に訓練していますか??
やっぱり飼うのはオーナー様
訓練士さんにまかせっきりだと訓練士さんの言うことを聞くようになってもオーナー様の言うことは聞かないと思います
別の人間なので
あと、オーナー様お出かけ=病院=嫌
と関連づけてしまったら、そこに「楽しい」を付け加えてみてはどーでしょう?
そのわんゃんが散歩が好きなら散歩
おもちゃで遊ぶなど
お出かけ=楽しい
私のブログで「勉強」の一覧に「叱ると誉める」に対して書いてありますので良かったら覗いてみてください
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。