フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント naramama様へ
ん〜分かっているとは思うんですが、まずい躾の仕方だと思います。
きっと今の状態は、咬んだ=たたかれた
わんこはなぜ痛いことされてか意味分からないと思います。
その後「無視」もよくないと思います
「無視」の躾はよく耳にしますが、使い方を誤ればなんの意味もなさないです
その後、きちんち「誉める」ことはしていますか?
今の躾は「アメリカ式」が一番ベターで、「誉めて伸ばす」
無視してタイミングをみた後、落ち着いたらその子が喜ぶことをしてあげてください。
その時、「尻尾」に注目してみてください
「尻尾をふる」=嬉しい感情です
例えば興奮しやすい子は、私たちの声のかけ方も変わってきます
高い声で「誉める」ことは=興奮に繋がる可能性が高くなるので、その場合、やさしく静かに「誉めて」あげてください
そして叱るとき(咬まれたとき)は、低く目を見て「いけない」など注意して無視してその間はよく監視してタイミングをはかって誉めてあげてください
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。