フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バムセのママ
コメント うちの子も6ヶ月の頃はそりゃ〜も〜うんちだらけでした。
ちょこっとの時もあればモリモリの時もあり、何が一番困ったかと言うと食糞しちゃうことでした。早くに片付けなければ食べちゃうー。でも気づいた時はすでにお食べになった後だったりして・・・(苦笑)。

そんな頃、買ったペットショップで無料パピー教室に参加してみました。その時の先生に「あまりにうんちが多いし、家でされると臭くて困る」と相談した所、「まだうまく歩けないかもしれないけれど毎日朝と夜にお散歩に行き、外でうんちをしたらすぐにご褒美のおやつをあげて、うんちは外でする物だと教え込ませましょう」と言われました。

それを実践しましたら、家ではだんだんうんちをしなくなり、1歳になる前に完全に1日2回(朝1回、夜1回)になりました。

6ヶ月はまだまだ赤ちゃんですから、しばらく様子を見ると良いかもしれませんね。

成長が楽しみですね〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。