フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 タルまま
コメント ウチのコも5月生まれの6ヶ月です♪

今は4〜5回くらいします。
興奮したりすると特にしたくなるみたいです(笑)
メインフードはサイエンスダイエットプロなのですが、
5ヶ月を過ぎた頃から、サイエンスダイエットオンリーだとカチコチウンチに・・・。
それと目やに(目やに焼けはない。)がすごく多いので色々試した結果、
現在はサイエンスダイエット半分、4分の1をアボパピー、4分の1を手作りに変え、今は落ち着いています。
目やにも劇的に減りました!
ウンチは・・・短時間の間隔でウンチをすると、最後の方はやっぱりゆるいのが出たりしますがさほど気にしていません。
食べ過ぎ・・・可能性としてはあるかもですが、
まだ成長期ですから、少ないよりはいいかなというのが我が家の考えです。
ちなみに、ウチのコは6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)で11キロになりましたが、
病院に行く度に先生に確認し、今は太ってない、まだ大丈夫と言われてます♪
なので・・・大きく成長しそうです(*^_^*)

獣医さんに太ってるかどうか毎回確認しつつ、量を増減してあげるのもいいのではないですか?
下痢や、血、いつも粘膜が出るとかではなければ、
今はまだ多少ゆるくても大丈夫だと思います!
成長が楽しみですね♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。