フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まみ
コメント こんばんは。
仔犬ちゃん、元気に育ってますか?

うちの子が5ヶ月くらいの時どうだったかなぁ・・・と考えてみたんですが(もう少しで3歳です)
仔犬のころは、ちょこっと寝て起きて遊んでまた寝て・・・を繰り返していたように思います。
「仔犬は18時間寝る」とかよく聞いていたのですが、ぶっ通しではなくてチョコチョコを通算して、って感じでした。
夜更かしでしたし、早朝から「遊べ!」って騒いでましたよ(笑)
ちなみに今は、朝は誰よりも遅く起きて夜は誰よりも早く寝ています(笑)

また、ケージから出すと寝ずに走り回っていたので、ある程度遊ばせたらケージに戻してました。
そうすると「バタン!」と倒れるように寝てましたねぇ(笑)
リビングフリーで、自分で休憩を取れるようになったのは結構大きくなってからだったような気がします。

まだおうちに来て1ヶ月経ってないですよね?
環境に慣れてもらうことが大切だと思うので、音も普通に立ててた方がいいと思いますよ。
また、犬は浅い眠りと深い眠りを短時間で繰り返すと聞きました。
なので人間よりも物音で起きるのが早いのだと思います。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
そのうち「いつ起きてるの?」ってくらい寝てくれますから(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。