フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パイドくん
コメント うちも5ヶ月の頃は寝るより遊べ!で一日20時間寝る子犬がいるなんて本当か?と思ってました。

うちも、ものすごい元気でしたから寝させることより、好奇心の強い時期でもあるので
躾トレーニング、遊び、外出(散歩・ドライブ)など、色んな経験させるようにしてました。
そうすると疲れるので一石二鳥だと思って。。。
疲れると勝手に寝てしまいますから。

あと、私がうちで仕事する時は「かあさん、お仕事です!」と言って、
ケージに入れて全く無視するか、それが難しい場合は別の部屋で仕事するようにしてたら、しようがなく寝るようになり、
今となっては仕事し始めると寝る時間だと思い込んでいるようで
仕事中はお気に入りの場所でイビキかいて寝てます。


かかりつけの獣医さんが、
「人が犬に合わせるのではなく、なるべく自然に過ごしていれば犬が人に合わせるようになります」
とおっしゃってましたが、本当にその通りになってきてます。

ブー太郎の母さん、今はワンコのことが気になってというしょうがないって感じでしょうが、
遊ぶ時はいっぱい遊んで、休ませる時間も作ってメリハリつけてけば、
ワンコも自分も自然にペースがつかめてくると思います。

フレブル飼いの先輩達から、「パピーの時期は愛おしんで過ごしてね。
大人になると寝てばっかだから。」とよく言われました。

うちもまだまだ若いしパワフルですが、寝てる時間も随分増えましたよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。