フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ラテ@奈良県
コメント はじめまして。

ソウジくんのこと読ませてもらい、うちのラテの症状にとっても似ていたので思わず書き込みをさせてもらいました。

ラテも先月の頭にひどい発作が起きました。 
それまでは軽い発作で、先生におそらくてんかんだろうと診断されました。
2週間に1度くらいの発作で、発作のあとはいつもすぐにケロっとしていたので、私はあまり深刻に考えていませんでした。
しかし、先月の頭に発作が起きたときは発作の時間も長く、何度も繰り返すので毎日病院に行き、発作をおさえる注射をしたり、家でも病院でもらった座薬を入れたりしてました。

2、3日で発作はおさまりましたが、その後1週間〜10日くらいはソウジくんのような、いつもと違うような行動が見られました(>_<)
視覚や聴覚にあれ?と感じたことはなかったですが、ラテもおしっこを部屋中でしたり、おもちゃに全く興味を示さなかったり四六時中歩き回っている…ような感じでした。

病院に通い、ラテに合うようにお薬を何度も調合してもらい、少しずつ少しずつ回復し、今は前の通りのラテに戻りました。
おしっこはある日突然思い出したかのようにできるように戻りました。
先生に聞いたところ、脳になんらかの刺激で発作が起きているのでその刺激で思考回路が乱れ、記憶が繋がりにくくなっているのかも…と言われました。

お水をよく飲むのも、お薬の副作用だと言われました。
ラテは一生のみ続けないとだめなので、それにはうまく付き合っていかないとなーと思っています。

ソウジくんもはやく元の通りに戻ると信じています。
大切な家族ですもんね。ゆっくりいっぱいご家族と相談されてソウジくんを見守ってあげてください。
私も心配でなにもできなくて心痛い気持ちでいっぱいでしたが、以前私もここにてんかんの相談を書かせていただきました。その時たくさんの方に心強いことばをかけてもらい、励ましてもらいました。(よかったら参考にしてください。 http://www.frebull.info/bbs/t2575/ )

ソウジくんぱぱさんも思い詰めずに、ソウジくんにいつも通りいっぱいかわいがってあげてください*
1日でもはやくソウジくんがよくなることを祈っています。

ラテ姉
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。