フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷぷぷちゃん
コメント ◆グアムさん

初めまして(^^♪

8歳のブルちゃん、かわいいですね〜〜☆
コメントありがとうございます。

実は以前、アカラスになった事があるんですけどその時は抜け毛も半端なく、臭いも確かにきつかった事があります。
幸い、完治して病院で診てもらっても皮膚に異常はないみたいです!!ちなみに…うちのワンコはシャンプーから1カ月半位で体は磯のような臭いがします(笑)
グアムさんは香ばしい臭いなんて良いですね(*^_^*)

それでも抜け毛、やはり抜けるんですね〜〜(涙)確かにうちのワンコのが凄そう??かもしれないです!

◆ぶひママさん

こんにちわ!
黒い毛、やはり夜にはそこらじゅうに・・・なんですね。
黒と白どっちが目立つんでしょうね??(笑)
季節の変わり目、うちは年中それ位抜けてます(-_-;)
確かに、抜け毛はある程度覚悟してたんですけど、あまりに半端なく抜けてるので、掃除がエンドレスです(>_<)

でも、皆掃除頑張ってるんだ!と私も頑張れます(笑)本人はお構いなしに掃除したそばからファサファサしますけどね〜〜。

◆MARKVさん

ありがとうございます。そうですね、最近は冷暖房完備での室内での生活が主ですし、季節はあまり関係ないのかもしれないですね!

シャンプーも以前、やりすぎて乾燥肌になってしまったので最近は、ワンコ本来の脂を大切に少し臭ってきたな〜〜位で行うようにしています。

◆あぐちゃんママさん

はじめまして!!あぐちゃんママさんもコロコロ欠かせませんか〜〜。
同じですね(*^_^*)
遊べばコロコロ、抱っこでコロコロ、常にコロコロしてるんで服の生地が傷んで毛玉ができるようになりました(笑)

まぁ、これも含めてブヒなんだ〜〜〜と思うようにしてます…けどやっぱり気になる〜!!ってことでここで質問してみました。

あぐちゃんママさんのブヒちゃん、ブツブツ治って良かったですね。
やっぱり皮膚が弱いのも関係あるのかもしれませんね!

私も、お掃除頑張ります!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。