フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぺきまま
コメント うちの子はペキニーズなのですが、フレブル君に噛まれて毛が抜かれたり、放し飼いのダックス君に襲われてヘルニアになったりしました。
犬のことなので、賠償とかそういうことはしません。ただ、犬がかわいそうなだけで、、、もしかしたらうちの子がそういう対象になりやすいのかもと変に考えてしまったりもします。
多分、そんなトラウマがあったのか、子供の頃は他の犬が大好きだったのに、今では凄く攻撃的になってしまいました。本来なら、しつけを直したらいいと思われるかもしれませんが、他の犬と触れさせなくてもいいのではと思い、それも一つの幸せの道と思い、我がままに育てることにしました。
悪いのは、犬ではありません。飼い主です。どんな言い訳があってもダメです。
自分の飼っている犬の性格をわかってあげてください。
どんなことがあっても、放すことはしないでください。飼い主の過失です。
決して犬は悪くはないのですから。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。