フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miu
コメント こんにちは。
ほとんど我が家と同じ状況ゆえ、コメントしました。
昨年10月、2歳8カ月で 突然歩行困難・下半身麻痺・自力排泄不能になり
椎間板ヘルニア(L3-4間) グレード4との診断を受けました。
診察時に撮ったレントゲン写真には 脊椎の奇形が 何箇所も見つかり、
獣医師からは「手術をすることによって後遺症が出るリスクもある」と言われました。
ヘルニアの手術に関しては、賛否両論があるようで、本当に迷いましたが
結局、手術をし 術後は2週間のリハビリ入院をした結果
退院時には 歩行可能&排尿もバッチリOK(片足上げマーキングをするまで)になりました。
その後も 自宅でのリハビリやマッサージで、今では 毎日元気にお散歩に行っています。

チョコバニさんのお気持ちは、痛いほど良く分かります。
当時の様子は ブログにできるだけ詳細に綴っておりますので
なにかしらの参考にしていただければ嬉しいです。
また、他にもご質問がありましたら、何でも構いませんので
ご連絡いただければと思います。

まずは 今日の手術。
笑顔でブヒちゃんを送り出してあげてくださいね!!
ご快復をお祈りしています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。