フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 スガ★
コメント はじめまして。
空ちゃんの症状とは違うかもしれませんが、うちのブンタは「組織球性潰瘍性大腸炎」でした。
3ヶ月くらいから下痢が始まり、血便が止まらなくなり病院を色々変えた結果、腫瘍の専門知識がある先生のおかげで今は落ち着いています。

診察はお尻からバリウムをいれレントゲン。直腸部分がボロボロで、1歳くらいでの診察でしたが、レントゲンだけの判断なら大腸癌と判断すると言われました。
(年齢が若いから癌ではない?との診察でした)

薬では改善がないので、肛門を広げて腸の粘膜だけを剥がして切除する手術を受けました。レントゲンで見たよりも長く切除・症状も想像以上だったそうです。

切除した組織をアメリカの検査機関に出し、そこで初めて病名がはっきりわかりました。

切除手術がもう少し遅かったら、命が危なかったと言われました。

今は8歳。毎日薬は欠かせませんが下痢をしないように手作りご飯で管理。再発せずに元気に過ごしてます。

空ちゃんも病理検査の結果が出ないとハッキリとわからないと思います。私も毎日血便のとき不安で泣きました。

うまく文章まとまってませんが、どんなことがあっても気持ちを強くもってください。
空ちゃんが頼れるのはまささんだけです。

長文失礼しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。