フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒ母
コメント まささん

その後どうしてるか心配しておりました。
軟便になってしまいましたか・・・
身体の震え、心配ですね。
薬の量も減っていないとのことですが、経過が変わらずであれば一度止める方向で先生と相談してみたらどうでしょうか?

うちも経過良くなく薬の効果もイマイチなので免疫抑制剤をやめました。
今は少しずつですが、下痢が軟便になり回数が劇的に減りました。
ステロイドは飲ませていますが、免疫抑制剤の薬の方が副作用が強い
みたいですから。
それとご飯です。
療養食など3種類試してもよくならないし、もし何かの食べ物に反応しているのであれば鶏が怪しいと思っていたんですが病院のフードにはほとんど入っているし、病院のフードを食べさせるのも本当は抵抗があったんですよね。(原材料など)
それで手作りに戻してから緩やかですが手ごたえを感じています。
その間に一度だけ鶏を食べさせてみたのですが、下痢になり回数も増え
たので私は鶏のタンパクに反応してしまうのではないかと思っています。
空くんももしかしたら何かに反応しているのかもしれないですね・・・
ご飯も先生と相談してみては?
ちなみにご飯は、白米をおかゆにしてジャガイモかサツマイモを茹でて潰したのと茹でたお肉。
お肉は脂肪分の少ない馬肉、シカ肉、牛、豚など鶏以外です。
最初はお肉を少なくして便の調子を見ながら増やしていきました。
今はこれに青汁の粉末を混ぜて栄養バランスを考えつつ少しずつ野菜など増やしていこうと。
空くんも何かに反応しているのだとすると、手作りだと何のタンパクに反応するか解ると思います。
少しでも参考になればと思いますが、あくまで私のやりかたなので空くんに合うかは?ですが。。。。
あと、乳酸菌は倍量にしています。

空くんの震え良くなること祈ってます!
頑張ろうね!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。