フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 toramama
コメント まさ様

はじめまして。
「おなら」に関するお話、ありがとうございます。
うちの子(トラ)は一昨年肉芽腫性脳炎になりましたが、今回は腸に問題があるということで来週(もう今週かな?)内視鏡検査&生検を受けることになりました。

木曜日からステロイドを切っているので心配な毎日です。
今のところ食欲はあり、目立った変化はないのでやれやれです。

ウンチは軟便、おならは頻繁です。
すかしおならから「プーッ」という音も出るようになりました。

恐らくたんぱく漏出性腸症ということで、リンパ球、プラズマ球、好酸球、リンパ管拡張など、検査によって詳しい病名が特定できればと願っています。

どちらにしても脳炎と腸炎のダブルの発病で完治のない闘病になりますが、一日一日を大切にしてあげたいと思います。

うちの子は狂犬病ワクチンは免除されています。
肉芽腫性脳炎(W型)はアレルゲンが関係しているとも言われるので、アレルゲンの原因になりうるかもしれない各種ワクチンも接種していません。

http://kusuri-jouhou.com/immunity/allergy.html

薬のため免疫が落ちているので、動物病院でも他のワンちゃんと接触させないよう気をつけ、お散歩も道の真ん中、人間が大好きな子ですが身内以外は近づけないよう、箱入り息子のようにしています。
可哀そうではありますが・・・・。

空ちゃんは3月18日がお誕生日なのですね。
トラは3月15日生まれです。今年7歳になりました。

検査の結果がでたらまたご報告させてくださいませ。
季節がら、まさ様もお身体をご自愛ください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。