フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 toramama
コメント マリア母さま

こちらこそ情報交換よろしくお願いいたします。

ご飯を変えて下痢がなくなったと喜んだのも束の間、ここ最近形のない柔らかい便に戻ってしまいました。
背骨が浮き出て肩幅はなくなり、胸が痛みます。

栄養を吸収できていないのが原因なので、院長先生からお話があった「日清MCTオイル」(中鎖脂肪酸オイル, ココナッツオイル 0.5-2ml/kg /day を食事に混ぜて食事に添加することにより吸収しやすいカロリー源となる http://www.ne.jp/asahi/takeuchi-vet/bamboo/page139.html【参照】)を昨日から試しています。

IBDの子は新奇蛋白源(これまでに食べたことのない肉)がよいらしく、鶏のささみは過去にも食べさせたことがあるので、鹿肉なども検討中です。

こんなサイトを見つけました。↓
http://basenji-komarigao.com/Inflammatory_Bowel_Disease_In_Your_Dog.pdf

新しい動物病院の院長先生のお話とマッチしています。
以前の獣医師は、ネットで調べたことを遠慮がちに話すとイヤな顔をされましたが、院長先生は「ネットで〇〇を検索してごらん」と、積極的に調べることを勧められました。

そんなこんなで毎日ジタバタしております。

マリアちゃんは投薬を中止し、食事療法とサプリメントだけでキープできているとのこと。差支えなければいつでもよいので、マリアちゃんのお食事メニューやサプリメントを教えていただけると幸いです。

明日は診察日です。

毎日暑いですが、マリア母さんもご自愛くださいませ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。