フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブブトト母
コメント 9歳♂が2歳を過ぎてヘルニアになり、一時立てなくなった事もあって、
以降グルコサミン、コンドロイチンを与えてます。
私は何でもリスク分散したがりなので、複数メーカーを使いまわしてます。
人間用も与えてますよ。
3歳の♂も1歳の時に念の為レントゲンを撮ったら、背骨に異常があったので、
身体が出来上がった1歳半くらいから、予防でグルコサミン(軽めの成分)を与えてます。
サプリとは言えないけど、デトックス目的でハーブ。
腸内環境の為の乳酸菌・ビール酵母・酵素など…
ドライフードの時は生酵素も7年くらい続けてます。
これも、初めのうちは高い犬用でしたが、今は人間用です。
3月〜10月までは虫よけ目的でガーリック主体のサプリも。
どんどんズレますが、オイル(亜麻仁・えごま等、手に入りやすい物)は欠かしたことが無いかな。
それと毎晩のヨーグルトも長年続けてます^^
他にも目に良いサプリとか気になりますが、「過ぎたるは…」で我慢してます(笑。
効果はどうなんですかね(~_~;)
悪い影響は出てないみたいなんで良しとしてます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。