フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 coconuts
コメント ゆっちゃんさんへ

はじめまして。犬を飼い始めて来月で3年になります。絆が深まるほど、ペットロスしたとき自分はどうなるのだろう…と深く考えるようになりました。(犬は今の子が初めてですが、シマリスを熱中症で亡くしました。幼心に辛かったです。)

「立ち直る」ことについて考えは人によってイロイロだと思いますし、それを押し付けるのは違うと私は思います。
でも、私はいつか必ず立ち直らなくてはならないと思います。立ち直ることと忘れることは全くの別物だと考えるからです。悲しく、後悔ばかりが押し寄せますが、ゆっちゃんとの思い出を大切にして、そこから前を見てどう生きていくかが残された飼い主さんの責任だと思います。
少なくとも、私はゆっちゃんさんがココで伝えてくれたことで、自分も気をつけようと気を引き締めることができました。ありがとうございます。そしてそれは他の方々も同じだと思います。
あまり思い詰めないようにしてくださいませ。それはゆっちゃんも望んでいないと思いますので……
ゆっちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
勝手なことばかり書きこんで申し訳ありませんでした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。