フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆっちゃん
コメント OPPORさん、貴重なコメントありがとうございます。そしてお返事遅れてすみませんでした。
うちは共働きでかかりつけの病院に預ける事が何度かありました。
迎えに行く時は状況を聞いてみたり興奮したりしなかったか?と聞いていました。
フレブルを迎える時は呼吸器の検査をした方がいいとフレブルを飼っているお友達から聞き、その事をかかりつけの病院に聞きました。

ゆっちゃんは若干興奮しますが落ち着きも早いのでそこまでの検査の必要はないとの事でした。

チアノーゼを起こす事もなかったと聞き安心して過ごしていましたがきちんと検査するべきでした。

情けないことですが、亡くなってから電話で獣医さんを責めてしまいました。
熱中症だったと思います…その一言でした。
アスファルトの熱で熱中症になりやすい。
どのわんちゃんも肉球で汗をかいているのでとの対応。
きちんと呼吸器の検査、チアノーゼ気があるか確認するべきでした。
私たちに完全なる非があるのに、ゆっちゃんを苦しめてしまった事を獣医さんの意見ではなくブヒを迎える時は必ず呼吸器検査、チアノーゼ気があるか、夏のお散歩は控える勉強させていただきました。

もっと勉強して自分達にブヒを迎えられるという覚悟ができてから新しいブヒちゃんを迎えようと考えさせられました。
貴重なコメント心から感謝致します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。