フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ごんたくん
コメント 先日は皆様に助けていただき、本当にありがとうございました。

あれから二週間ほどはなんともなかったのですが、やはり再発。眼球がはれる?ぐらいまで目を中心に腫れがひどかったので セカンドオピニオンでもらったステロイドを服用させてその夜をやりすごしました。

結果を申しますと、やはり原因が分からず原因追及の為
【二ヶ月間散歩禁止・食べ物はアレルギー対応の缶詰のみ】
になりました。

ステロイドを服用すると、最低2〜3ヶ月はアレルギー検査ができないとのこと。どうやら きちんと判定できないみたいです。

この二つを守り、なんともなければ食事を普通に戻し また様子をみるらしいのです。食事は まぁ美味しい部類なのか なんとか食べてはくれてますが、散歩に行けないのがツライです(泣)

いつもの散歩の時刻になると、なぜ連れてってもらえないのか?と 大きな目で凝視してきます。

ここ二日間は ウンコもしてません。あまりにも これはどうかと思ったので家の裏まで連れて行ったら 速攻ウンコしました(泣)。

原因究明の為とは言え、唯一の楽しみを奪うことにすごく心が痛みます。


今回の事で思ったのが、病院によってほんとに対処の仕方が違うなと。あまりにも違うと、混乱しますね。。それほどアレルギー問題とは難しいのだと思いました。


……すいません、グチになりました。スルーしてもらって結構です。


余力があれば、皆様のアレルギー対策を教えて頂ければと思います。アレルギーと言っても個々によっても違い、幅が広すぎるのですが、どんな事でも結構です。よろしくお願い致します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。