フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント ややこさん。こんにちわ。
うちのサスケ(現在1歳5ヶ月のオス)も、
4ヶ月で我が家に来ましたが、ホントに、全く!歩きませんでした。
でも、抱っこすると癖になると聞いていましたから、
忍耐比べ?(笑)のように、家の前で、二人通り過ぎる人、車などを
ただただ眺めていました。
颯爽とワンコを連れて駆け抜けていく人を、どれほど羨ましいと思ったことか・・・・
でも、、、個々それぞれだもんな〜。と思えるようになってきたんです。きっとサスケは怖がりさんだから、外の風景に慣れるのに時間がかかったんだと思うんです。
そんな歩けない日々が8ヶ月ごろまで続き、その後少しづつ距離が伸びていきましたよ〜。
ややこさん。あせらずに!ですよ。元気君の性格をよく見て、じっくりと付き合ってあげてくださいね。
今でも、うちのサスケは「歩かへんモード」で玄関先に座り込んだまま動こうとしない時がありますもん!!
目的のない散歩、パトロールはあまり好きじゃないみたいです。
足を上げておしっこしないせいか、マーキングもなく、縄張りに意識がないのかもしれませんね。
でも、車でのお出かけは大好きで、出先では我先に〜とばかりにリードを引っ張って歩くんです。。
元気君もそのうちにお散歩大好きになるといいですね。
飼い主も一緒に楽しめますもんね。
うちももう少しパトロール好きになってくれないかしら???
いつもいつも車でどこかに連れて行くわけにも行きませんもんね〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。