フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 れーじーほー
コメント うちもほんとに歩かない子で、8ヶ月を過ぎ、私のストレスになってしまいました。
お友達もいて、公園に着けば楽しそうなのですが、
そこにたどり着くまで、何分かかるかわからない毎日でした。
それで、トレーナーさんに教えていただきました。
それまで、歩くにまかせ、方向も彼任せだったのを、
リードを短めに持ち、飼い主のペースで歩く。
ワンコが立ち止まっても、立ち止まらない。
逆に引っ張れば止まる。
途中でお座りさせ、よしといって歩き始める。
声のトーンもひくく、指示であることをわからせる。
とにかく飼い主の指示に従うのだということを教える。
こんな練習を45分しただけで、見違えるように散歩できるようになりました。
今では、公園まで、この調子でさくさく歩き、
公園内では、ロングリードで好きに歩かせています。
近所の人も変わりように、どうしたのと聞かれるくらいです。
しばらく様子を見て、飼い主さんのストレスになるくらいなら、
トレーナーさんにお願いするというのも選択肢としてありだと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。