フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 もろすけ
コメント こんにちは。我が家のまろくん(2ヶ月)の吠え癖に困っています。
ネットで調べる限りではフレブルは吠えない犬種だと思ってましたし、ショップの方も大人しいと言っていたんですが…

まだ家に来て一週間ですが、徐々に吠える頻度が高くなってる気がします。クゥーンではなく、ワン・キャンと。遠吠えらしき声もたまに出します。

吠えるのは特にご飯を食べる前と、うんちをした時。その他にも構って欲しい時に吠えてきます。夜鳴きはそうでもありませんが。
お腹空かせっぱなしにもできないし、うんちを放っておくと食べたり踏んだりしちゃうし、かといってそこで対応しちゃうと無駄吠えがなくならないと思って悩んでいます。

この子の性格もあるとは思っています。
ただこの時期にできることはやってなるべく無駄吠えを無くせたらと考えています。
みなさまのご意見を伺いたく、よろしくご指導お願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。