フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 もろすけ
コメント みなさん早速のレスポンスありがとうございます!

>ぶたキムチさん
はじめまして。
なるほど!「何故吠えるのか」ですか…そうですね。
全然言うことを聞いてくれず吠えてばかりだったので、そこまで考えられてませんでした。
言葉は違うし分からないけど、何で吠えてるのかよく観察したいと思います。

今日まで実はケージがなく、お店でもらったダンボールに住ませてたんです。なので、なかなかこの子の状態が見れなかったってのも問題でしたね。
ケージは常にこっちが見えて吠えがちですが、逆にこの子の状態も見れるので何故吠えているかをしっかり観察できそうです♪
無視しているのも伝わりやすそうですし、
いただいたアドバイスをもとにもう少し様子を見てみようと思います。


>ともみさん
はじめまして。
確かに、自分がお腹が空いてたら「メシ!」と言いたくなるし、横にウンチがあったら落ち着いて眠れやしませんもんね。
そう考えると、この子が吠えるのももっともだと思います。

実はココに書き込んだ後に知ったのですが、夜鳴きもしていたそうです。
(私は寝ていて気づきませんでしたが…)
原因はまだ分かりませんが、ショップの人に相談したらご飯の量が少ないようでした。
なので、まず今日はご飯の量を増やしてみました。
ペロリと平らげて、トイレも済ませて今は安らかに眠っています。

この子の要求も満足させながら、うまく信頼関係を築ければと思います。


>Pashamariさん
はじめまして。
うんちの時は取り除けば大人しくなるので対応しようと思います。
(自分だって隣にウンチがあったらたまりませんし…)
ご飯やお散歩を習慣化させない…なるほど!
そう言われれば確かに結構定期的なタイミングで泣く時もあるんですよ。なのでこれからは「この時間にご飯!」と思わせないで「ご主人が食べたら次は私!」とか思わせるように時間は決めないで食べる事にします。(平日は仕事で不定期ですし。)

Pashamariさんの子はその点では泣かないんですか!
いいですね。私もそんな信頼関係を築きたいものです。

色々サイトも見てますが、今の時期は我慢の時期でしょうね。
結構好戦的な子だから、ここで負けると下に見られちゃうので
負けずに頑張ります♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。