フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント もろすけさん、えりんこさんへ
夜鳴きですが、まだ二ヶ月ということもあり人恋しいというか淋しいんじゃないかなぁ・・・って思います。
もちろんそれ以外の信号かもしれませんが。
あと、夜鳴きの時、ここは人間の赤ちゃんと違うところですが、完全なる「無視」が効果的かなぁっと思います。
言い方が悪いかも知れませんが「嘘鳴き」かもしれませんし
犬は嘘鳴きを当たり前にします
淋しい=鳴く=来てくれる=じゃぁ鳴けばかまってくれる
と学習してしまうと思います。
確かに、近隣の方に迷惑をかけるとは思います
わんちゃんは幼稚園児だと考えてきてください
ある程度の知能はあります
好きや嬉しいことに敏感です
例えば、子供がおもちゃが欲しいと鳴いて買ってあげていてはキリがないですよね・・・
もちろん、言いたいことは分かります。
わんちゃんの為に「我慢」と「自立」を覚えさせてあげてください。
じゃないと、わんちゃんは精神依存症になってしまいます。
ママの顔が見えないと、おしっこをもらしたりものをぐちゃぐちゃにしたりなど・・・
将来お留守番も出来なくなってしまいます
pashamakiさんのシーツをかぶせる方法は、私も賛成です^^
学校でわんわんプードル達が鳴くのでシーツをかぶせているので。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。