フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 spring
コメント 来月で9歳になるパイドの女の子を飼っております。
以前からアトピー性皮膚炎でカイカイがあり(おそらく食物アレルギーも若干有り)、膿皮症も時折併発します。

前置きが長くなりますが・・
5年前より和歌山の自然たっぷりの田舎に暮らしております。
田舎ゆえに動物病院も数少なく、現在は少ない病院の中から、
地元でも評判が高く知り合いのほとんどが通院している病院をかかりつけの病院にしています。
ですが、残念ながら皮膚疾患に強い医師という感じではありません。
今までも、痒みに対してはステロイド、症状が悪くなったりしたら抗生物質、あとはノルバサンシャンプーのみの処方です。

ただ、うちの子は車での移動は興奮しすぎてパニックになり死にそうになってしまうので、せいぜい片道10分位の所しか移動できない為、
遠方の皮膚病に強い病院にも連れて行くことができません。
なので自分で調べて情報を集めている次第です。

アトピー・若干の食物アレルギー・膿皮症については、ネット等で調べ、症状を照らし合わせたりして自分で判断したものです。
自分で判断してますが、こちらの掲示板の過去ログや皮膚病に強い動物病院のHPなどを読み漁り、フードについても色々試し、今までの経験を踏まえてよ〜く熟考した結果ですので、おそらく見当違いはないと思っています。

長くなりましたが、、、
皆様にお聞きしたいのは、アトピー&膿皮症の症状があって、シャンプーで症状が改善された例がありましたら教えてください。
特に、今購入して試してみようと思っているのは『エピスース』です。こちらはステロイドを要する皮膚疾患に対し痒みを抑える効果があり、薬の量を減らせるかも?あと保湿もできるとの事をどこかの動物病院のHPに書いてありました。他にも『アデルミル』?だったかな?これも気になっています。
でもこれがアトピーには良くても、膿皮症に使って良いものかがわからなくて・・
こちらを使われた方がいらしたら感想をお聞かせて下さい。
この他の商品も、良かった悪かったなど何でも良いので情報を下さい。

何とか薬に頼らないで症状を抑えて生活させてあげたいと思っています。
ただ情報もたくさんあり過ぎて、何が正しくて何が間違っているのかわからず混乱しているのも事実です。
私の環境では、動物病院より皆様の経験や体験が頼りだと思っています。
長くなりましたが、皆様の力を貸してください。
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。